るろの日記

B級漫画収集家でへたれな、るろの日記です。 

コミック紹介やシロート写真とかとかのページ 

またーりブログ再開するかも(´・ω・`)
いろいろと知り合った方の影響で写真をやってみようと思い立つ
一眼レフデジカメを買いシロート撮影を開始。

コミックの紹介やたまに買うかもなフィギア撮影をまたーりと

2016年12月

Rwbyルビーの予約きましたはー

ディ・モールト ベネさんから RWBY ルビー・ローズ 1/8フィギア 予約開始きましたはー



初期PV時から楽しみにしている自分としてはスケール系も楽しみです。
同じ会社からでるデフォルメのみにっしもルビーが発売延期となったのが残念です。
ワンフェスでもみた稼働系も期待したいでつ。
また、来週には届くVol03も楽しみです。現在進行中のVol04シーズンも毎回楽しみにしてます。

あと今期のアニメ Vivid Strikeは、なのは冠をとっても王道格闘ものとしてすごく面白かったです。
終末のイゼッタも珍しく主人公が廃人?ENDとなかなかのストーリでした。最後にきちんと見せないところが、廃人がただの負傷か悩むところで、続きとか考えると面白い終わり方でした。

次からは今日までに買った本とか紹介

続きを読む

ディ・モールト ベネ 「モンスター娘のいる日常」ミーア レビュー その2

モンスター娘のいる日常 「ミーア」をレビューその2です

こちらはメーカー非推奨の行為を行っております。
同じことをする場合には自己責任となります。

miia49


(公式)ディ・モールト ベネ 「モンスター娘のいる日常」ミーア
原型師:cigua 彩色:森山奈菜(リボルブ)

↓ちょっとエロいかもしれないから注意
続きを読む

ディ・モールト ベネ 「モンスター娘のいる日常」ミーア レビュー その1

本日はモンスター娘のいる日常 「ミーア」をレビュー

初撮影とか初レビューとは色々とダメダメかもしれませんがよろしくお願いします。

miia11

(公式)ディ・モールト ベネ 「モンスター娘のいる日常」ミーア
原型師:cigua 彩色:森山奈菜(リボルブ)

ワンフェスの原型展示とかみて鱗すげーと感動した一品です。


↓からは画像多めです。
続きを読む

徒然日記だおー

ささやかに茄子がでるも、先月カメラを買ったのでまたーり貯蓄かな。。。 ('д` ;)

そして、ちょっとしたきっかけで、モン娘のミーアのフィギアを(σ・∀・)σゲッツ!!

IMG_20161210_183929

開けなくても鱗の造形とかすごいのがわかります。

次の休みあたりに開封の儀からのカメラ技能向上委員会をやりたいとおもいます。
初めてのレビューぽいなにかはミーアになりそうです。

続きを読む

アルター バルクホルン予約開始 悩む。。。

アルターさんから、ストライクウィッチーズ2 ゲルトルート・バルクホルン ジェットストライカーVer. 1/8  の予約が開始されましたね~~

デンドロビウムやディープストライカー好きにとっては悩みどころの造形です。
ba

この武装とかとか燃えますよね?ね?  アニメでもぶっ飛んだ動きしてたし楽しみです。

続きを読む

カメラのレンズが届いたドン!

さて、なんか勢い泡ってヤフオクでレンズ落とした人です。
今回もなぜかお手頃価格でCanon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STMゲットできてウハウハです。
試し撮りしたらほんと後ろボケとかやりやすかったです。


DSC_0423


続きを読む
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ